13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

EarPeaceを野球場で使ってみた

先日、減音タイプのイヤープラグ「EarPeace」を購入しました。本来の目的はライブでの耳鳴り防止ですが、まずは使い勝手を野球場で試してみました。

実際に装着してみると、いつもよりも音量が抑えられた感じに。その日は近くに敵味方関係なく延々とスティックメガホンを打ち鳴らしているおじさんがいたのですが精神的にうるさいなと思ったものの実害は少なく、球場内のファイターズ選手の出囃子も普段ほどやかましくありません。そして、試合終了間近に真後ろの人が膨らませていた風船が破裂して驚いたものの、耳への衝撃はなし。
さすがに入場直後〜試合終了後まで装着し続けていたので、終盤はちょっと耳に違和感がある気がしましたが、全般としてはさほど気にならず減音の効果も高かったと思います。さあ、次はいよいよ実際にライブで使ってみます。