13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

パソコンを買い替えた

約10年前に購入したデスクトップパソコンが往年の私のPowerMac4400/200ばりに遅くなったので、データを移し替えられるうちにと購入しました。春夏モデルが出てきたので型落ちした秋冬モデル。メインの使用用途はおそらく私か親のネット閲覧。それと私の場合はデジカメで撮影した画像の編集やHD動画の編集。Corei5でも足りそうだけど、やっぱりこのパソコンも長々と使うつもりなのでCorei7搭載のものにした。画像編集・動画編集ソフトがついたものも勧められたけど、私は本当に頭と最後をカットする程度しか使わないのでそこまでしっかりしたものは不要。
これからぼちぼち慣れていかなくては。