13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

BDレコRD-BZ710に奮闘する

さて、REGZAテレビ42Z1の外付けHDDからRDへのLANケーブルを介したダビングは出来た。DRのままだとDVDには焼けないのもわかった。ぴったりダビングを利用してVRに直してDVDに移動(not複製)したら良いのは分かったのだが何故かメディアに焼けない。

…今までのDVDレコーダーでは特段必要のなかった初期化が必要で、それをしていなかったために出来なかったと判明(´・ω・`)
その後、初期化させたDVD-Rには問題なく焼く事が出来ました。*1

幸か不幸か今は録画しまくりたい番組ラッシュではないので、ちびちびと外付けからの移動を済ませたいところです。

*1: 本当はBDに焼く方が綺麗に決まっているけど、そこまで画質に拘らなくて良い番組だったため