13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

思い出した事

震災があってボランティアのニュースを見て、自分が出来ることを考えた時に

  • 力仕事→足手まとい・具合悪くなるから現実的じゃない
  • 炊き出し→料理出来ない・資本ない
  • 知恵を出す→現時点では有用な知恵は余りないなぁ

と思ったのを思い出した。知恵をつけるとしたら、前にやって諦めた勉強をもう一度やるのが出来る範囲では一番有用な気がする。
で、そのためには部屋を勉強に適した環境にする必要が…うぎゃーと思ったのだった。
うぎゃーからなんとかしないとなぁ。
(緩やかな戒めを込めて)