13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

八戸国体について問い合わせてみました

ファンブックを読んだら、国体観戦も物凄く魅力的に感じるようになってきて、かなり心が傾いて(ほぼ決まり?)おります。
そこで八戸国体のホームページを見てみたものの、少々分からない点があるので、「第66回国民体育大会冬季大会スケート競技会・アイスホッケー競技会 青森県実行委員会事務局」さんへ問い合わせをさせて頂きました。

1.各競技の一般客が観戦するためにはチケット等必要なのでしょうか。

各競技会場での観覧は申し込み不要で、無料で入場できます。ただし、レアケースですが、場内が満員になるなどの場合は、入場をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

2.フィギュアスケートの公式練習も見学可能でしょうか。

フィギュアスケートの公式練習は観覧可能です。

3.表彰式などの写真撮影は可能でしょうか。

三沢アイスアリーナで行なわれるフィギュアの表彰式の撮影は可能です。
八戸市公会堂で開催する全体の表彰式は一般観覧者は撮影不可としております。

との事でした。


【2011.1.18追記】
近日中にシャトルバス詳細も掲載します。と教えて頂いた通り、時刻表が掲載されています。運賃はかからない(無料)そうですので、活用していきたいものです。
http://www.kokutai2011.jp/