読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

すかんち in COLONY(札幌)〜その壱

たいした予習もせずに行ってまいりました。本当にいいバンドは予習しなくとも楽しめるのは分かっているのです。そして、予想通り楽しんできました。

先日下見をしておいたので、迷う事なく到着。キャパは約200人ということで、私の整理番号は130番台。開場前の列整理、東京だとざっくりと131〜140の人ならんで下さいー。とかだけど、きっちり番号順に並びました。地域差なのか、イベンターの差なのかは不明。

ドリンク交換の時、いつもの様に水を頼んだら、アルコールじゃないからか飴ちゃん貰った。クロークに荷物を預けるつもりだったけど、ロッカーに空きがあったので利用。100円ロッカーって安いよね。

番号はまあまあで、急がずホールにはいったので、場所もほぼ真ん中。幅のあまりない会場でした。メッセホームより狭そう。
ローリーのギタープレイが見たいと真ん中らへんに行ってみたら、背の高い男性ばかりが周りにいてステージが殆ど見れない。筋少でもいつもそうなのよね。ギターキッズは巨人(大げさ)が多いのかな。

しかし、途中でモーゼの十戒かと思うくらいバッサー!と視界が開けました。もうバッチリ見えるのよ、


ポンプさん*1の顔が。


いや、顔だけじゃなくて演奏してるとこも見たいがなー。
ステージが低めなのかな?私、見たら楽器が上手になるでもないのに、演奏も見たいのですよ。

正直なところ、予習ゼロで行ったので分からない曲もあったのです(汗)
だから、CDを買って次回に備えたいと思います。買う良い機会ですし。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=DQCL-292

■この商品は、期間中皆様からのご予約数の合計が規定数に達する(100%達成する)と、商品化してお届けします。
■「予約受付期間」内のご予約が規定数に達しなかった場合、商品化はせず、ご注文はキャンセルさせて頂きます。(E-メールでご連絡致します) この場合、お客様には一切ご請求は発生しませんので、ご安心下さい。

まだ100%に達していません。気になる方は是非共にポチりましょう。

ライブを見て感じた事などは、また後日。取り急ぎ締め切り間近なCDのお知らせでしたw

*1:小畑ポンプさん