読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

御堂筋ホテル

旅情感を出すために大浴場ホテルに泊まるよ!と思って探した結果、ZEPP OSAKAからのアクセス、お値段から吟味してのチョイス。
場所は、なんばの11番出口を出て、アーケード街に入ってすぐ。雨が少し降っていたものの、濡れずに済んだ。ちなみにぼでぢゅうグループ運営のホテルなので、すぐ隣にぼでぢゅうのお店もありました。
コンセント口はテーブルの部分に一カ所(一個口)と、テレビの裏に二股コンセントの差し込まれた口があるので、トータルで同時に3つに給電可能。ただし、テレビ裏の二股へはあまり重たいものは接続しづらい感じです。テレビは現時点ではアナログブラウン管テレビ。


ドライヤーは固定されたタイプ。


大浴場(男女入れ替え式)があるホテルなので、バスタブ自体はよくある安めのホテルの大きさ。リンスinシャンプーとボディソープは壁に固定されたタイプ(資生堂)。
大浴場のあるホテルは数あまたと思いますが、この御堂筋ホテルの特色の一つが部屋への引き込み湯も温泉ということ。その成分や注意事項などが書かれたパネルも。

そして肝心の大浴場は、チェックイン時間が遅かったり、食事会に出歩いていたりで、結局見ずじまい(汗)部屋のバスタブでも温泉が出てくるホテルで良かったです。