13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大阪遠征に向けて

今週末の11/20にZEPP OSAKA、翌11/21にZEPP NAGOYA筋少筋肉少女帯)のライブを見に行きます。
なるべく無駄な行程では節約して、なるたけ物販に注ぎたいのが正味な話。

大阪の一日乗車券を見ていたら「ノーマイカーフリーチケット」なるものがありました。これは、札幌でいうところのエコキップ*1みたいなものですね。ノーマイカーフリーチケットは、毎月20日(但し、日曜の場合は振り替えられるらしい)に使えるようなのでナイスタイミング。なんばや梅田からトレードセンター前までは270円かかるので、もう一箇所よるならお得だと思います。

詳細はこちらから。

*1:2010年11月20日をもって廃止