13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

京王プレッソイン五反田

先日の橘高さん25周年記念ライブの時に利用しました。
ライブ会場である恵比寿からのアクセスや、用事のあった場所へのアクセスのし易さを考え、五反田が最寄駅のホテルへ泊まる事に。
過去数度、アリエッタ ホテル&トラットリアに泊まってバスタブの広さ(足をしっかり伸ばして浸かる事が出来る)も気に入っているのですが、たまに新規開拓しようと、京王プレッソイン五反田へ連泊しました。

泊まったのはシングル。ベッドの枕元にコンセントが一つ、テーブルにコンセントが二つありました。カミソリやシャワーキャップ、緑茶などは一階で必要な人だけ持っていく方式で、室内にある案内みたいなものも必要最小限で、コスト削減を感じさせます。電気ポットもあるので、温かいお茶も飲めました。

こちらがバスルーム。若干広いバスタブという記述をどこかで見かけた気がしたものの、残念ながら足をしっかり伸ばして浸かる事が出来る広さではありませんでした。でも、ちょっと足を曲げたまま浸かれる大きさ。(私は162cmです)

シャンプー類は、POLAのもの(アロマエッセではないタイプのもの)。

朝食は無料サービス。パン数種にジャム、マーガリン。サラダ、ドリンク(ホットコーヒー、紅茶、オレンジジュース)。サラダがあるのは食が進んで助かりました。
部屋の鍵はカードキー式。門限?を過ぎても、玄関でカードを通せば開錠できます。目の前にローソン、少し歩いた場所にはその他コンビニもあるし、居酒屋も見かけたので、食事には困らなさそう。駅からのアクセスもまあ良かったです。
バスタブの広さが、私の中では命題なので今後も使い続けるかは微妙ですが、スタッフの方は感じの良い人ばかりで助かりました。