13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

おみやげ選び

旅先で友達に会う事にしたので、手土産を探す。まだ本州はうだるような暑さなので、先日新聞で読み「ほほう!」とうなった北見薄荷の入浴剤をチョイス。これで満足していたら、母から「子供に何か貰う方が嬉しいんだよ」と言われたので、再び土産探しに。
しかし、上のお兄ちゃんだけに買う訳にはいかないので、「私は不審者でもなければ、足おり女でもありません」と念じながら*1、子供二人連れのお母さんにアドバイスを頂いた。
一番重要なのは、これらのお土産を忘れずに旅行に持って行き、忘れずに手渡す事なのよね。目指せ、ミッションコンプリート。

*1:かえって怪しい