読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

体験型イベント「ファイターズ・エクスペリエンス」に参加してみた・2回目

先日の体験(十数年ぶりのキャッチボール)が楽しくて、楽しくってしょうがなかったので、今回のレディースデーもファイターズエクスペリエンス(以下、エクスペリエンスと記載)に参加してきました。職場を後にして、急いで向かったものの、着いた時点では「球速コンテスト」部門はソールドアウトでした。今回はフィールディングコースを体験。三塁そばで投げてもらったバウンド球を捕球→投げた横の人に投げ返すという内容。守備の講座は誰がやるんだろう?と考えていたら、元スワローズの牧谷宇佐美さんが教えてくれました。(あ、そうだ。新聞で入団(?)したの読んだんだった)などと思ったのはその後。牧谷「先生」は捕り方、投げる時の注意点、足の出し方などを教えてくれました。
キャッチボール体験の時は、やわやわした弾力性の強いボールだったのですが、今回はちゃんとした軟式球だったので、重みもそこそこにあって投げやすかった(コントロールはさておき)ので、より楽しく感じました。帰り際に聞こえてきた会話によると、リピーター率は高いです。そりゃそうだよ、楽しいもの。
4月限定と言わず、5月にも6月にもやって欲しいです。見るのも楽しいけど、本格的じゃないにしたってやるのも楽しいです。4月開催分の女性限定の日は終わりましたが、他の対象者の回はまだあります。
詳しくは…あ、球団ホームページのトップに「ファイターズ・エクスペリエンス」バナーが登場したよ!意見が汲み上げられたってことでしょうか(きっと、他の人も思ったんだろう)。

4月27日(火):シニア・学生デー
4月30日(金):メンズデー
以上2回の開催が予定されています。気になる方はぜひ参加を。普段運動しない方はいい運動にもなるし、楽しく身体が動かせる(ちょっとだけ)と思います。