13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

同感

米フィギュア・ジョニーウィアー選手が会見−「自分らしさ」をアピール
この記事を見て私が真っ先に思い出したのが、この絵本。

ピンクがすきってきめないで (講談社の翻訳絵本)

ピンクがすきってきめないで (講談社の翻訳絵本)

先日、書店に行った時に絵本コーナーで目に飛び込んできた本です。私は小さい頃からピンクのものを身につけるのが嫌いで嫌いでしょうがなかった*1ので、思わず手にとって読んだのですが、「そうそう!」と頷かずにいられませんでした。何を着ようがその人がその人であることに変わりはないという許容を持てたらいいのにね。
子供をお持ちの皆さんもそうでない皆さんも時間があったらご一読ください。

*1:化粧も面倒な上に嫌いなので殆どしません