13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

イコロとキロルのお別れ会

札幌円山動物園へ見に行くつもり満々だったのですが、体調不良のため断念しました。寒風吹きすさぶ山の中じゃ、体調に不安をかかえて行けないよ。それに、具合がちょっと復活した時から出かけてもカメラマン(プロは脚立持参なので、ここではアマチュアと思われる方々)の人垣が凄そうだから、ホッキョクグマの姿を見ることが出来なさそうだなぁと思ったので、諦めました。
前にシロクマツインズの命名式を見に行った時にも感じたのですが、人垣が凄いんです。皆、カメラを持っているからなかなか場所を空けないし、私がちょっと写真を撮ろうと構えていたら、そのレンズの前にグイッと望遠レンズが飛び込んできたり*1、ちびっこ達が来ても気にせず*2、ちょっとそういった人達の対応にがっかりした事もあります(勿論、きちんとした方もいるはずだけど、総じてマナーの悪い人の方が目立つ)。今日は行けなかったけど、年間パスは十分元を取れる回数(って2回行ったら取れちゃうんだけど)は見に行けたから、それでも良かったと思わないと。イコロもキロルも帯広に行っても元気でね。
あとで見に行った方のブログでもチェックしよう。

2/20(土)19:00〜20:30 フジテレビNEXTにて筋肉少女帯 〜レアナンバー大解放!!〜
「どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st〜8th曲限定ライブSP」がオンエアー。
お忘れなく>自分自身

*1:普通、写真を撮る人だったら、相手の視界にも気を付けるものだと思っていたので、ショックだった

*2:ボランティアガイドの人が頼んだらいれていたっぽい