13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日のリンク元

「XS38に使えるDVDドライブ」
私のRD-XS38のDVDドライブを換装してから早一年。DVDを焼くたびにいちいち電源オフにしてやらないと認識してくれない、開閉ボタンを素早く何度か押さないと認識してくれない。という難点はありますが、まぁ焼けてる&見れてるのでよしとしてます。このドライブには地デジ終了までは持ちこたえてほしいな。そして、その間に東芝らしさのある使い勝手の良いBlu-layレコーダを出して欲しいものです。
・・・はっ、しまった。ええと、DVDドライブの換装は、パソコンの内部を掃除出来るくらいであれば自力で出来ると思います。(ただし、メーカー保証は・・・) なお、ケーブルの脱着には気を付けてください。私は力ずくでやって部品を一部破損させましたので(てへ♪)