13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』を観てきた

一週間の間に映画を2本*1観るなんて、私の人生ではなかなかのハイペース。自称メタラー*2としては、観に行かない理由などないっ!
地元では一館しか上映していないので、車で行って来ました。・・・客は私も入れて15人ほどか。


うまく言えませんが、割と冒頭でリップスの言っていた人生観みたいのが考えさせられた。多分、私は今人生が終わったら後悔しまくるし、あそこまで捨て鉢*3になれない。
最後の方のシーンは、それまでの伏線があっただけに、「お願いっ、彼らを失望させないであげて」と願って、そして泣いてしまった。
と同時に、これオーケン大槻ケンヂ)とウッチー(内田雄一郎)で映画化したらどうなるだろう。とか、日本のリップス的ダメなミュージシャン枠は・・・屍忌蛇かな?などとどうでもいい事も考えていたのですがw

結局、ドカーン!ドゴーン!と日の目を見た人以外は、業種に限らず似たような思い、経験をするのかもしれません(特になかなか飯にならない業務)。でも、諦めずに前に進み続ける姿、羨ましく思えました。

PG12なのは冒頭の方の映像に問題があるんでしょうか。それともFXXkin'の連呼に問題があるのでしょうか。今日の映画も、見に行って良かったです。

*1:THIS IS ITとアンヴィル

*2:自称プロサーファーぐらいの胡散臭さ

*3:いい意味で