13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

gdgdトークinフジテレビTWO

地上波も録画したのですが、念のためスカパー版も録画*1
なんと、なんとなんと。CMなしじゃないですか。スワローズの中継じゃなくてもCMなしのやつやるんだね。トークはひどくgdgdだけど、CMないのはいいなー。解説みたいのは聞きたくなければ、聞き流せばいいだけだし*2

再確認

昨日は、感じの悪いジャイアンツファン*3がいてなんだいなんだい!(プンスカ)と思っていたのですが、今日は真の紳士なジャイアンツファンを見ました。自分のチームが負けても、相手のお立ち台インタビューを見て、きちんとダルビッシュに拍手を送ってから席を発っていかれました。当たり前っちゃ、当たり前ですが、やっぱりどこのチームのファンにもろくでもない人からいい人、ちゃんとした人までいるんですよね。今日の席の近くにいたおじちゃんも朗らかで陽気な人だったし、相手にちゃんと敬意を払うのはやはり社会人として必要だなと改めて再確認した次第です。

ところで、放送席の一角に外国人がいたのは、ESPNか何か? ダルやん目当て?

*1:スカパー無料開放デー

*2:シーズン中から実行してます

*3:詳しく書いてもなんだから割愛。