13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

想像難聴その後

XYZ→Aの橘高ナイトに行けずに悔しい思いをしたワシは、想像難聴になったのじゃー!
とファンキーさん風味に書いてみる。
難聴と書きましたが、聞こえにくいという事も特になく、耳鳴りだけがしているのですが、念のため病院へ行きました。耳鳴りに詳しい先生のいる病院へ行ったところ、先生は色々な要因*1を話してくれた。血流が悪いと特になるよというような事を言われ、血の巡りを調べる検査をした。
・・・。
・・・・・・。
うむ、どうやら血の巡り的な年齢は永遠の24歳橘高さんを初めとする筋少メンバーとタメぐらいのようです。ぐすん。

今日の教訓。乗り気じゃないライブハウスのライブは耳栓必須。

*1:疲れている時だと普段平気な音量でも耳を傷めることがある。ストレスもまた然り