13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

vs千葉ロッテマリーンズ最終戦

背番号14

10日ぶりに見る小宮山さん。今日は、投げるかな?

しかし、今年はベテランスキーには厳しいですね。

背番号2


試合後にボビー・バレンタイン監督が出てきてライト側にみっちりといるマリーンズファンに挨拶。響くボビーコール。場内全体から沸く拍手。そして、「今日のお立ち台は八木智哉投手と金子誠選手です」という場内放送が始まる。・・・おいおい、どうなるの。
マリーンズ側ベンチ脇の出入り口へ梨田昌孝監督が駆け寄り、ボビーと握手。若干、梨田監督の腰が引けているように見えたのは、多分、「インタビューの邪魔もしちゃあかんし、ええと、ええと」という苦慮のため。
何だかんだと真偽の分からぬ話が聞こえてきたりもしましたが*1、ボビーがファンに愛されていたというのは間違いないと思います。何度も日記に書きましたが、サンヨーオールスターゲームを宮崎サンマリンスタジアムへ見に行った時、JR宮崎駅でボビーを見かけました。ハイキングでもしそうなチェックのシャツを着てリュックを背負ったおじさんがいると思ったら、それがボビーだったのです。気付いて話しかけた人(私もだ)にも気さくに応えていました。
・・・流石に、来シーズンは変装して登場というオチはありませんよね。
10月7日のマリンでの最終戦を迎えるまで時間があるので早いですが、お疲れ様でした。

*1:部外者なので、客観的に捉えるように努めるのみ