読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

このところ・・・地下鉄ではなくてバスで札幌ドームへ向かうと勝ち試合です。なので、今日も試合を見れない時間が多くなる&その割りにそんなに運賃に大差のない*1バス移動です。ポータブルMP3プレーヤーで音楽でも聴こうと思ったら、イヤホンセットして直に「LOW BATTERY」状態に。イントロクイズ並の短さ。充電してから1時間聴いたかどうかなんですけど(´・ω・`)
そんな訳でバスの暗さに立ちながらうとうとしてみたり、先週の今頃は赤坂BLITZだったなぁとうっとりしてみながら札幌ドームへ。

既に3点先取してました。その後もポカーンと数発。やっぱりね、北海道は本州に比べて乾燥してるので、打線の湿りも取れたのでしょうか。

そして、お立ち台は糸井嘉男。相変わらずの( ゚д゚)ポカーントークです。糸井ワールド炸裂。糸井ズム全開。帰路で聞いたHBCラジオのファイターズDEナイト中でも、ガンちゃん(岩本勉)に色々と突っ込まれていました。
今日のオリックス・バファローズ側の応援席は正直ガラガラだったのですが、いつも通りちゃんと音の通りも良く、そしてラッキー7の時も笑いのある(?)アピールをしていました。やっぱり、これがファンのあるべき姿だと思います。

西の岡田、東の中田。と言われるようなパ・リーグスラッガーになればいいなぁと2選手の打席を見て思うのでした。

*1:その代わり、札幌ドーム目前までバスで移動できる