13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

細切れに思い出す2days

私は札幌ベッシーホールでのMCは覚えているのに、普段のライブの曲順すら覚えられない記憶力の持ち主です。

大槻:今日はお前らをギャフンと言わせてやるからなー。
客:ギャフン!
大槻:(やや失念)ギャフンとか言ってやんの。やーい、やーい!(客をからかう様な事を言っていた)
男ファン:オーケン、大人気ない!
大槻:うっ・・・。

2日目MC

オーケン:しょっぱい○○(MC?)ですいません。
これは、先日アメトーーク!でもやっていた、スーパー・ストロング・マシーンから来てるんだろうな。「お前、大槻だろ!」とか言った方がいいのかなと思ったけど、やめておいた。

予定?急遽?

じいさんはいい塩梅で橘高さんがわたわたしていて非常に良かった。なんとも言えない和やかなムードがいっぱいになった。聴けば聴くほどいい曲だし、周りの皆さんの表情もすごくいい。今年梅干しを漬けてから知ったんですけど、梅干しって最初は漬けた時の塩味というか酸っぱさがすごくツンツンしていて、それが年月を経るとまろやかな旨みに変わっていくんだそうで、それはバンドも同じなのかなと思いました。実にいい塩梅のバンドだと思います。そして、いつか自分の葬式をあげる時には是非この曲かけて欲しいなと思うんだけど、これは自分より年下の親戚に言っておいた方がいいんだろうか。でも急に言い出したら、人生に迷っていそう*1と思われるのでよしておこう。

*1:事実迷走してますが