読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

二日目(仮)


ささやかに貢献する。
ライブに行った事もないくせにタオル購入とかどうなんだろう。
とも思ったけど、ファンキー末吉さんへの謝意も込めて。

べ、別に写真目当てとかじゃないですからね!
ライブは、予想通りの「切手NOTHING」(´;ω;`)
代わりに戦え!何を!人生を!を聴きたかったけどそれも残念ながらなしでした。
しかし、スラッシュ禅問答、パブロフの犬、イワンのばかまで聴けて満足。そしてオーケンの弾き語りでオッパイマンの唄*1を思い出したのは内緒。

昨日のライブの感想でリズムが云々という意見も見掛けたけど、真矢君のがっかり感*2に比べたら、XYZ→Aタオル10本くらい買うに値するファンキーさんのドラムでした。圧巻!圧巻!また圧巻!
可能なら次に来れる時もファンキーさんでお願いしたい。


全然関係ないけど、橘高さんの事を「ふー様」と呼んでいる方を発見(というか聞いた)。
ちー様(松山千春)、しー様(坂上忍)と合わせて日本三大「○ー様」に違いない。


詳しく*3は後日。

あ、そうそう。初日に近くにいらした方と不謹慎MCの予想をしていたのですが、オーケンピンクハウス炎上ネタやっぱりしました。そこからうっちーに振るのは想定内だったけど、まさかうっちーがダークなトークに持っていくとは思わなかった。

*1:月曜ANNで出来た曲

*2:凄く期待してたため

*3:内容はない