13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

二日目(仮)


ささやかに貢献する。
ライブに行った事もないくせにタオル購入とかどうなんだろう。
とも思ったけど、ファンキー末吉さんへの謝意も込めて。

べ、別に写真目当てとかじゃないですからね!
ライブは、予想通りの「切手NOTHING」(´;ω;`)
代わりに戦え!何を!人生を!を聴きたかったけどそれも残念ながらなしでした。
しかし、スラッシュ禅問答、パブロフの犬、イワンのばかまで聴けて満足。そしてオーケンの弾き語りでオッパイマンの唄*1を思い出したのは内緒。

昨日のライブの感想でリズムが云々という意見も見掛けたけど、真矢君のがっかり感*2に比べたら、XYZ→Aタオル10本くらい買うに値するファンキーさんのドラムでした。圧巻!圧巻!また圧巻!
可能なら次に来れる時もファンキーさんでお願いしたい。


全然関係ないけど、橘高さんの事を「ふー様」と呼んでいる方を発見(というか聞いた)。
ちー様(松山千春)、しー様(坂上忍)と合わせて日本三大「○ー様」に違いない。


詳しく*3は後日。

あ、そうそう。初日に近くにいらした方と不謹慎MCの予想をしていたのですが、オーケンピンクハウス炎上ネタやっぱりしました。そこからうっちーに振るのは想定内だったけど、まさかうっちーがダークなトークに持っていくとは思わなかった。

*1:月曜ANNで出来た曲

*2:凄く期待してたため

*3:内容はない