13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

筋少ブログより

OTODAMAで間違えた?

「OTODAMA09」のライブMCにて「デビュー21年にしてフェスのトリは初」と発言しましたが、いや、その昔に夕張でニューロティカやたまなどとやったフェスティバルのトリが筋少だったかもしれません。そんな気もしてきました。

それって、これですよね?

私が生まれて初めて行ったライブ*1です。
はてなハイク(「生まれて初めて行ったライブ」)にも書いたのですが、

KIDS SOUND GIG in 夕張
初ライブが今で言う夏フェスとは。筋肉少女帯が出ると知った中学生の私は、当日、父にドライブに出かけたいとねだり、夕張へ。
あれ?何か音が聞こえるよ。あ、コンサート(わざと)だ、見たい見たい!
と三文芝居をうって見に行きました。
怪獣ショーとかやりそうな大テントにステージがあって、客席はだだっぴろい斜面だった記憶が。ゴーバンズやKUSU KUSU、たま、ニューロティカなど出てたのは覚えているけど、筋少の演奏が始まって「わー、本物だー!」と斜面を駆け下りていったところで記憶が途絶えてます。
・・・興奮しすぎ。

したがって、筋少がトリだったのかどうかすらハッキリ覚えていません。
が、暗くなり出していた気がするし、帰りは霧だらけの道を帰った覚えがあるので、やっぱりトリだったんだろうなぁ、うん。

*1:生まれて初めて行ったコンサートは、光GENJI