13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ツインズ(ホッキョクグマ)命名式に行ってみた

なるべくいい場所を確保しようと10時前に着いた。イベントは11時半より。イベントは12時前には終了。
親子連れで見に来た人達は、ちびっ子は飽きたけど、ご両親が見入ってしまうというパターンが多くてちょっと微笑ましかったです。
そして満足して帰宅してから、腕を何気なくひっかいたら恐ろしくヒリヒリするので、よく見てみた。



・・・・・ぎゃっ! 腕が茹だってるー!*1

カメラを構えた側だけ。ひー。
ヒイズミさん*2より真っ赤になったのに、足下にすら及ばない画質、構成。そんな日焼けで討ち死にの様子もとい何となく伝わりそうで伝わらない写真をお楽しみください(´・ω・`)

090906円山動物園
090906円山動物園 by (C)hawking

しかし、いつ行ってもドカーンと大砲のようなレンズの人達が多いので、コンデジの私は少々気恥ずかしくも思ってみたり。でもきっとレンズの沼へと舟を漕ぎ出すことは当分ないかと思います。そんな沼へ繰り出す舟(=財布)なんてありません故。

この写真は、司会をつとめたヒイズミさん達を見守る*3ララ母さん。札幌ドームに表彰状を授与しにきた時の上田市長の話が恐ろしく長々していたので、またあんなだったらどうしようと思ったら杞憂でした。(どなたかが話をされている時、ちらっとクマ達を見て、ちょっとフフフと笑顔になっていましたが。)

*1:夜の動物園の癖で、日焼け止めではなく虫除けスプレーを塗って出かけてしまったため

*2:しろくまツインズのブログの方

*3:というか、何かくれると勘違いしたっぽい