13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今週のお題「やみつき」

もう夜の動物園がやみつきに。あれから毎週(計3回)通ってしまったー。
今日が今年最後の円山動物園の「夜の動物園」だったので、何としてもホッキョクグマへの生魚給餌を見たくなって車で動物園へ。・・・なんか、駐車場に入るのに行列が。前回も前々回も6時から給餌だったので、入ってから猛ダッシュ・・・気分で競歩で世界の熊ゾーンへ。
いましたいました! 黒山の人だかり&エサを狙うカラス+ホッキョクグマファミリーが。

ザブン、ザブンとプールに飛び込んでエサを獲っていました。いやー、満足満足。

でも・・・だんだんと秋が近づいてきているから、日が暮れるのが明らかに2週間前より早くなってきていて、きちんと目視できる時間が短くなった気がします。次回からは通常の日中バージョンの動物園へ行かなくては。ほんと、動物園が楽しいわ。私は近場の円山動物園で十分満足です。
ちなみに私が帰る頃には駐車場への車列はさらに長〜くなっておりました。「