13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

キャプテンEO死す

高校の修学旅行で東京ディズニーランドへ行った。私達の班はジェットコースターなどの乗り物が苦手な人間の集まりだったので、トムソーヤ島いかだなどの牧歌的なアトラクションを中心に見て回った。ただ、クラスメイトのてらかん*1が熱烈なマイケル・ジャクソンファンだったので、彼女の強いイチオシでキャプテンEOを見に行った。
・・・のだが、てらかんにもマイケルにも申し訳ないんだけど、ふわふわと浮いているマイケルとかそういうお笑い視点でばっかり見てしまっていて、詳しい内容はあまり覚えていなかったり。聞いた話では、てらかんは大学進学後にロンドンへの研修旅行に行った際にも露店で売られていたマイケルの写真を嬉々として買い求めていたらしい。お元気でしょうか。

話が大幅にずれてしまいましたが、マイケル・ジャクソンが亡くなった。という一報を聞いても、「またまたぁ〜、ロンドン公演の告知絡みのドッキリじゃね?」と思わせてしまったのは、ミュージシャン故でしょうか。hideちゃんの時も、キヨシローさんの時もドッキリ大成功!と出てくるんじゃないかとか思ってしまったように。
物凄く売れていたけど、個人的には孤独な感じというか、子どもの頃から芸能界で暮らしてきて気の毒に思える人だった。稼ぎ云々抜きにしたら、私の方が幸せなんじゃないかと思う位。一般的な幸せを犠牲にした分、音楽活動に昇華できたのかもしれませんが。

てらかんは、今何を思っているのだろう。とふと考えてしまいます。
エリザベス・テイラーより先に亡くなるとは思わなかったな。リズ本人はどうなんだろう。
R.I.Pマイケル

しかし、レコード店の追悼コーナーの設置すごいね。開店30分後には完成だって。予め「追悼××」テンプレートとかあるのかな。商売なんだけど、ちょっとえげつない。

そうそう、小学生の時に読んだ明星に鼻にコンプレックスをもっていたから、いじったけど、うまく固定できなくて何度も手術。みたいな事が書いてあった。他の人からしたら、鼻なんてどうだっていいのにね。歌が武器じゃん。踊りが武器じゃん。と子供心に思ったものです。

*1:寺○さんだったので、勝手に命名。寺内貫太郎に似ているという訳ではない