13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

緑川警部 VS 86人の容疑者

2時間ドラマはたいがい大袈裟なものである。・・・でも、86人の容疑者って多すぎだろ!
何かと突っ込みどころのあるドラマでした。魔裟斗の何とも言えない棒読み。必要性の今ひとつ分からないラーメン屋のおばちゃん。浅野温子のアレな演技*1検挙率100%を誇る緑川警部(西岡徳馬)。バカっぽいけど、人を見る目がある(という設定っぽい)西岡徳馬の妻役の三船美佳。つけあわせのような高橋ジョージの署長役。陰謀論を唱えるストーカー容疑をかけられた青年。
で、魔裟斗を起用したということは、ド派手なアクションシーンとかあるのかなと思ったらそうでもなし。魔裟斗はボディブローのように棒読みを繰り出す。ある意味、パンチの効いたドラマだなと思った。2時間ドラマの魅力を凝縮したドラマでした。続編はあるのか!?

*1:昔よくナンチャンがマネしていたような