13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ゴミ有料化

来月からゴミ有料化になるので、極力いらないものを減らせとおかんからお達しが出た。
取り敢えず、二度と履くことはないと思っていた赤い革風パンツ*1をB-styleに売りに行ってみた。50円。
味をしめて、高校の頃ライブハウスに行くときに履いていたスーツパンツっぽいパンツとか気に入って背負っていたカバンなどなども持っていってみた。売れませんでした(やっぱり)。思えばあの頃はライブハウスが暑いので、薄手の生地のパンツをいつも履いていたけど、GARGOYLEとValentine D.C.の対バンの時にうっかりジーンズで行ってしまって、帰ってきたら5kg痩せていた。なんて素敵な事件も起きたものです。そして、今その元の体重に戻るという嬉しくない状態に。
オマケにダンボール箱を開けたら、ラルク活動休止中にアルバム「True」を聴きながら作っていたガンプラの残骸もとい塗料が出てきた。もったいないけど、思い切って捨てなくては・・・。実家住まいの一人っ子なんで、かなり貯め込んでいます。

しかし、物持ちの良さのお陰で「魅惑のハードロックギター教本」やらを持っていられたのも事実なので、第二の「魅惑のハードロックギター教本」的存在になる可能性のものを消し去りたくないとも思ったり。

*1:ラルクのkenコスと思わせて、実はkenファンではないですよ。という無意味なギミック