13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

グリーンフィンガーズ(映画)

グリーンフィンガーズ [DVD]

グリーンフィンガーズ [DVD]

深夜にテレビ北海道で放送していたものを視聴。タイトルを見て何となく気になったので。すごく大きな事件というのは起きないけど、こういうタイプの映画が好きです。どうも、ヨーロッパはこういうタイプのいい映画が多い気がする。(単にヨーロッパの当たった映画を見ているだけかも)
さて、我が家のトマト。全然背丈が伸びません。ただ、茎はしっかり太くなっているようなので温かくなればもっと成長してくれるはず。そして、コンパニオンプランツとして蒔いたバジルの種が10日目に発芽。だんだんと発芽して喜んでみたんだけど、何となく違和感。

・・・多分、タンポポも紛れ込んでいる。バジルはぴちっとくっついたような双葉なのに、そうじゃないのが見えるんだよなぁ。個体差?いや、きっとタンポポ。もうちょっと区別つきやすくなったら、ピンセットでとってやらないと。