13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

糸数くんいいよー!

名護から来たというご一行を見かけた。ファイターズの守備中におばちゃんが「沖縄の名護から来ましたよぉ〜」と大きな声で呼びかけた(誰に対してかは謎。投げていた糸数くんに?)。やんややんやと沸く一行。これが地元の人とかがやってたら、プレー中だと注意をするんだろうけど、うちなんちゅーだからしょうがないかなという気がしてしまう。恐るべし。
で、まさにそのやんややんやの喝采の時に、糸数くんは亜細亜大学の後輩である岩本選手にタイムリーを打たれてました(ノ∀`) アチャー

大竹くんいいよー!

普段試合をきっちり見守る訳ではないのですが、カープでは大竹くんに頑張ってほしいと思っていたら、本当にあらまぁ。でも、チームの快進撃っていいよね。日本一になった時のうちみたい。

スラィリー!!!!!

母からのメールで「スライリーがきています」とあったので、wktkしたんだけども、カメラを自宅に忘れました。仕方がないと思っていたら、テキーラテキーラの後でスライリーを発見したので、ハイタッチして「また来年!」と声をかけ、遠巻きにパシャリとやってみました。
・・・また来年つーか、少なくともマツダオールスターゲーム2009で来るよね(私がチケットとれるかは不明ですが)。スライリーを見ると、なんかテンション上がるのです。不思議な魅力。