13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

Firefox様、へそを曲げる

昨晩から急にFirefoxでネットに繋げなくなったので、また回線の調子が悪いんだなと思って、一日ほったらかしてみた。しかし、今日になっても直らない。でも、専ブラが繋がるって事は回線エラーじゃないんだよね・・・。IEも繋がった。
焦って検索しまくったら、もじら組のフォーラムに辿り着いた。

3. proxy が設定されていないか、本来 proxy の設定が必要なネットではないか確認
  ツール>オプション  詳細タブ>ネットワークタブ>接続設定ボタン

・・・あれ?私、ここ設定してたっけ?プロキシ設定を自動で検出するに変えたら、Firefox復活。繋がるようになった。・・・アドオンが悪いんだろうかと焦って消しまくってしまったよ・・・。*1

*1:冷静に考えれば、そんな事しないで済んだのにね