13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなハイク

がらりと装いが変わった。
これは、個人の趣なんだけど、あんまりベタベタしすぎるお付き合いが苦手なので、さらっさらのサラサーティ・・・じゃないや、はてなぐらいのドライな感じのお付き合いがちょうどいいんですよ。もしかすると、はてなダイアリーにせよ、はてなハイクにせよ、はてなのサービスにおける他ユーザーとの関係って、投稿系のAMラジオでの各リスナー(投稿者)に似た関係なんじゃないだろうか。「あー、XXさん面白いわー」とかそんな感じで。
で、今回のはてなハイクは、その親密さをウリにされているようで、そうなってしまったら、慣れるしか選択肢はないんですかね。うむー。