13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

mixiとはてダ

私はmixiはてなダイアリーの両方にとりとめのないことを書いています。両方に似たような事を書く事もしばしば。mixiは実際の友人もいるので、気兼ねがあって書けないしょうもない事も、こちらには遠慮なく書く訳です。一度日記を友達に紹介して後悔*1したため、こちらは不可侵であって欲しいので、mixiに対しても、はてダに対してもリンクは貼ってないのです。
なので、逆に相互リンク的な存在のさせ方を出来ている方を見ると、自分が一方的に両方見ているような感覚になり、ちょっと申し訳なくなったりします。
はてなのサービスの方が年齢制限はないのに、何となくこちらの方が精神年齢的には上な気がするんだけど、実際のところはどうなんでしょうね。

*1:面倒な具合に都合の悪い事を暴露される