13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

筋少ちゃん祭り2〜その2

いかんせん私はどうでもいい事にしか記憶力を使えないので、セトリを覚えられません。よって、セトリは2chにどなたかが書いていたものを拝借。

1.バトル野郎
2.へそ天エリザベスカラー
3.ツアーファイナル
4.少年、グリグリ眼鏡を拾う
5.愛を撃ち殺せ
6.僕の宗教へようこそ
7.サイクリング
8.青ひげ兄弟の店
9.じいさんはいい塩梅
10.イワンのばか
11.ハッピーアイスクリーム
12.労働者M
13.釈迦
14.世界中のラブソングが君を

アンコール
1.かわりの男
2.ピクニックアットファイヤーマウンテン
3.ゴーゴーゴーハイキングバス
4.心の折れたエンジェル
5.踊るダメ人間
6.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

ゲストはDJもやっていたやついさんと、ヌンチャクパフォーマーの志士丸さん、水戸華之助さんに杉本恭一さん。
ライブ中なのに、同じ部活のRちゃんはアンジーが好きで、Tちゃんはレピッシュが好きだったよなぁ。とかどうでも良いことを考えてしまったり。
そして、志士丸さんを存じ上げなかったので、
ヌンチャク → 竹輪に似ている → 竹輪が大好き → 獅子丸(fromハットリくん
だから、獅子丸と名乗っているのだろうかと、名前の由来についてのオーケンのMCを聞くまで思いこんでました。志士丸さんサーセンwww*1

私は両日ともどうにも冴えない整理番号だったのですが、2日目の方が前方がギッチリ詰まっていた印象。
大好きな「少年、グリグリメガネを拾う」も「イワンのばか」も「釈迦」も「踊るダメ人間」も嬉しかったんだけど、「代わりの男」が中でも印象深かった。代わりの男というと、太田さんを思い出すのですが、その太田さんはおらずエディと橘高さんの演奏でのオーケンの歌。「代わりの男はまだ来ないから」というフレーズに感慨深いものがあった。
昔、「PLUM」で読んだようなパートチェンジとかはなかったけど、多彩なゲストもあり、思わぬ曲もありで、私は大変満足しました。・・・やっぱり、「うわぁ〜っ、たまらなくいい音だ!」とか「かっこいいなぁ」とか「バカMCだなぁ、ゲラゲラ」とかそんな事しか覚えておらず、自分の事ながら本当に辛い(´・ω・`)

*1:と志士丸さんのブログに合わせた雰囲気で謝罪