13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

モチベーション'09筋少初ライブ!帰ってきた筋少ちゃん祭2!

会場に入ると雰囲気の違うSEが。エレキコミックやついいちろうさんがDJをやっていた。
日本印度化計画(をやったらしい)、ウルトラソウル(B'z)、ザ・ピース(モーニング娘。)、STAR LIGHT(光GENJI)、愛しさと切なさと心強さと(篠原凉子)、グローリア(ZIGGY)、X(X)、サバイバルダンス(trf)を流したはず。同世代に優しい選曲だった。案外反応が少な目だったのは、
1.ライブ本編への体力温存
2.そもそも三十代なんてそんないないよ
3.三十代なんかじゃないです(というテイ)
4.行ったエリアに単に三十代がいなかっただけ
のどれなんだろうか。私はザ☆ピースで危うくノリノリになるところでしたが、一般受けは恋愛レボリューション21の方がいいような気も。

ライブ本編のSEは筋少ちゃん祭という事もあってか北島三郎大先生の「まつり」

御輿が出てきたので、勝手に上にオーケンが鎮座してるかと思ったがさすがにそんな事はなかった。サイズ的には、小学校の頃、神社のお祭りで担いだやつくらいかなぁと思っていたら、後程正解が。真矢のマイ御輿(子供用)だったのが後ほどのMCで判明。高額な代物なので、もっかい最後に出てくるかなと思ったけど、ライブの流れを考えるとさすがにそれはなかった。あんなに高いものだったら、もうちょっとディティール見といたのに!と帰りにお話した人と話題になった。もったいぶらない辺りが、東京ドームを満員にしてもなお謙虚な男・真矢なのだろう。(そうか?)
続きは後日。