読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

モチベーション'09筋少初ライブ!帰ってきた筋少ちゃん祭2!

musik

会場に入ると雰囲気の違うSEが。エレキコミックやついいちろうさんがDJをやっていた。
日本印度化計画(をやったらしい)、ウルトラソウル(B'z)、ザ・ピース(モーニング娘。)、STAR LIGHT(光GENJI)、愛しさと切なさと心強さと(篠原凉子)、グローリア(ZIGGY)、X(X)、サバイバルダンス(trf)を流したはず。同世代に優しい選曲だった。案外反応が少な目だったのは、
1.ライブ本編への体力温存
2.そもそも三十代なんてそんないないよ
3.三十代なんかじゃないです(というテイ)
4.行ったエリアに単に三十代がいなかっただけ
のどれなんだろうか。私はザ☆ピースで危うくノリノリになるところでしたが、一般受けは恋愛レボリューション21の方がいいような気も。

ライブ本編のSEは筋少ちゃん祭という事もあってか北島三郎大先生の「まつり」

御輿が出てきたので、勝手に上にオーケンが鎮座してるかと思ったがさすがにそんな事はなかった。サイズ的には、小学校の頃、神社のお祭りで担いだやつくらいかなぁと思っていたら、後程正解が。真矢のマイ御輿(子供用)だったのが後ほどのMCで判明。高額な代物なので、もっかい最後に出てくるかなと思ったけど、ライブの流れを考えるとさすがにそれはなかった。あんなに高いものだったら、もうちょっとディティール見といたのに!と帰りにお話した人と話題になった。もったいぶらない辺りが、東京ドームを満員にしてもなお謙虚な男・真矢なのだろう。(そうか?)
続きは後日。