13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

旅行の計画

さて、あと1週間後には東京旅行である。何度応募しても当たらない森田一義アワー笑っていいともの観覧希望を今回は出さず、最終日にきちんと観光をしてみようと思っている。・・・え、あと1週間しかないのに思っているだけなのかーΣ(゚д゚lll)
最初は、谷中をチャリで巡って、桜なんかも見れたら嬉しいよね。なんて思っていたのだが、どうも私がこちらに戻る頃が開花日らしいので、桜は断念。山手線一周というのもしてみたい気がしたのだけど、それも帰るだけとはいえちょっと体力的にどうなんだろうと思って敢えなく断念。今、何の下調べもせず「いいなぁ〜♪(ホワワワ〜ン)」と思っているのが鎌倉でぽたりんぐとかいうやつをやってみようということ。レンタルサイクルのサイトにモデルとなるサイクリングルートがあったので、他にも調べればあるんだろうなと。
ただ、岸朝子の東京五つ星の手みやげにも列挙された新馬場駅近くの「木村家」の青えんどう入り豆大福もしっかり買い込みたい。自転車以外の荷物を送ってしまえば、だいぶ楽になるんだろうな。
・・・というのをオープン戦観戦のため週末は買い物に行けなさそうなのに今思いつくこのいい加減さ。