13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

DER ZIBET

2ch筋少スレを見てDER ZIBETが復活したのを知った。DER ZIBETと言えば、ISSAYさんであり、ISSAYさんと言えばミュートマJAPANの「VICTORIA」PVで一目惚れ(曲に)であり、土曜の夕方に「ダンディと私」(主演:本田美奈子)をやっていたのを偶然見て、ほほぅと唸り、「思春期I」を買いに行った高校時代を思い出す。

思春期I-UPPER SIDE

思春期I-UPPER SIDE

で、復活に関する情報を知りたいなと思って検索したら、こんな「教えて!goo」を発見。
DER ZIBETっていうバンドの詳細について知ってる方!

先日BOOKOFFでジャケに人目惚れして購入してしまし、そのままハマってしまいました。
もうかなり前に解散なさってるバンド?以外はほとんどどう調べ様としてもなかなかわかりませんでした…
メンバーはVO/ISSAY/GUITAR/MAYUMI/BASS/HAL/drumsMAYUMIさんだそうです。
他のアルバムも中古屋をいくら回っても廃盤状態で。他のアルバムも見当たりません。
どうかどなたかDERZIBETの情報、近況、その他メンバーの詳しい事教えてくれる方、切実にお待ちしております!!

2004年の質問。回答者の検索してみては?という助言には次のように返答。

ありがとうござます!!
家のPCが親のモノなので、親の目を盗んで低度にしか見れないので困ってるのですが何とか探してみます!!
メンバーさんはいつ頃どんな活動をなさってたんでしょうか??
3枚ほどシングル含めて入手したのですが、すべて曲風が違っているような気がしました。

何だか愛らしい質問だなと思った。そして、ジャケ買いしたのはどのアルバムだったんだろう。