13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

「お買い物」

先日、NHKを見ている時に予告を見て気になっていた*1ので、母と視聴。大々的なドラマチックさはありませんが、しみじみとしていて朴訥としていて、実に良かった。最初の20分程電話がかかってきていたので、音声がほとんど聞こえないなか見ていたのですが、おじいさんは自主的にリハビリの散歩を始めて、意地で展示会に行ったんですよね。何だか、そこにも愛らしさを感じました。
旅費不足に陥って、急遽孫宅へ泊まることになったのも、後々良かったですよね。(ドラマだから、そうなんでしょうが)

http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html

カメラ屋さん役だった時々見かける素敵なおじさんは志賀廣太郎さん(自分用覚え書き)

*1:良い番組レーダーが反応