13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ホテル探し

再来月、恵比寿へ二日ほど行くので*1、どこに泊まるかと算段中。欲を出せばキリがないのは分かりつつもここはひとつ冷静に考えるために自分の希望を羅列。

  • バスタブが広い。しっかり浸かれる。
  • 古すぎたり、異臭がしない。
  • 駅からそれなりに近い
  • 禁煙
  • 朝食付き
  • 勿論、少しでも安い。
  • 恵比寿から30分かからない

ちなみに連休中につき、格安ツアーは対象除外日となっていた(´・ω・`)
しょうがないので、別のパンフレットを貰ってきた。
追加料金のさほどかからないホテルをピックアップしたら、渋谷東武ホテルというのがあった。うん、渋谷なら恵比寿も近くていんじゃね?と思ったのだけど、何だか聞き覚えのあるホテルなので思い返してみたら、アレだ、先日のAX行った時、トイレを借りに行ったホテルだ。雰囲気は悪くないけど、原宿からも渋谷からもほどよく離れた場所じゃないかと思いだし、却下。こんな微妙な距離で思い出すのは、大学の時に泊まったコープイン渋谷(大学生協のホテル)。と思って検索してみたら、なんと4月末で営業を終了するとのこと。思い起こせば、初バイトも大学生協だったし、初プロバイダーも大学生協のだったし、大学生協にはお世話になったものだなぁ。などとすっかり回顧モードに入ってしまい、肝心のホテル探しを忘れてしまった(´・ω・`)
明日は候補をもう少しだけ減らそう。

*1:まぁ、筋少です。友達の遠征スキーさんに「ずいぶん精力的な活動(あなたも筋少も)」と言われました