13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

外付けHDD購入

物欲というか、危険回避のために買ってきたのですが、親の目には「まぁ〜た、この子は、何だか機械を買い込んでからに」という風にしか映っていないようです(´・ω・`) 無駄かと思いつつも共用パソコンのためなんだよと一応言いました。
CDからバックアップをしたらうまくいったので、明日それをベリファイしてみて、色々と対処をしてみようと思う。
まずは、ハイクでid:noranekoさんとid:gomi53さんに教えて貰ったようにもう一度エアダスターなどで掃除をしてみよう。
・・・明日も休みだったらやってしまえるのになぁ。
念のため、型番(VL5004D)で検索かけると・・・やっぱり、そろそろ次機用プチ積み立てした方が良さそう。父のノートPCにExcel・Wordが入っていれば、新しく買う方には入っていなくてもPC借りればいいだけだから・・・などという妄想は明日にでもしてみよう。