13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ドリームマッチ2009

内村・松本ペアのコントが見れて良かったぁ。ちょっと夢で逢えたらとかやるならやらねばとかごっつええ感じを彷彿とさせるキャラ合戦で面白かった。私はてっきりあのテイストというのは、ウッチャンのいとこである内村宏幸さんが書いているからだと高校生の頃に思いこんでいたのですが、アレはそれらの番組に出ていたみんなのエッセンスの集合体だったということなんだろうか。
色んな刑事が出てきたけど、もしや、もしや・・・と思わせてやっぱりそうだった「ごはんですよ」刑事が不意打ちで笑った。七転び八起き刑事では、ウッチャンの転け芸を堪能。他の出演者分も、ハズレはなかったので、素直に楽しめた。
とかいいつつ、途中で中澤裕子さんご出演の只野仁を見てしまったわけですが。
再放送があったら勿論、全録りしますが、少なくともこのレジェンドコンビのネタはタモリ出演徹子の部屋ともどもお笑いDVDとして保存しておきたいと思います。

松本人志

内村光良

改めて見て凄いなと思ったのが、最初ただの刑事だと思われていたが、全然普通の刑事じゃなかった七転び八起き刑事の扱い方。松っちゃんしかキャラやんないのかなぁと思わせておいて、あそこで渾身の転け芸ってのが狡いし、上手い。これ、時々見返そうw