13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

おぼえがき

筋肉少女帯の2daysライブを見に行き、至近距離で橘高さんを見た私は、すっかり熱にうかされたように武道館ライブのDVDを繰り返し、繰り返し見ておりました。別に、「きゃー、ふーみんと結婚したいわぁ〜ん(オーケンが言いそうな女子口調で)」と思って夢中で見ているんじゃなくて、どこをどう切ってもギターヒーローだなぁ〜カッコイイなぁと感心しきりで見てるのです。いつまでも14歳(当時)気分の私。

で、いつまでもDVD見ていてもしょうがないから、ここいらでHDDの整理でもするんべかとDVD-Rを入れDVD-VIDEO作成を試みるも途中で失敗し、「ディスクをチェックしてください」エラーが表示される。
まさかの年末に入ってのDVDドライブの故障!「超強力 読み込み回復」なんて頼もしい文言の書かれた湿式のDVDレンズクリーナーを買ってきましたが、それすら読み込もうとしてくれない。クリーナーの説明書には、読み込んでくれない場合は10回くらいトレイを開け閉めしてみてね。それで読み込んでくれるはず。それでもダメだったら、原因は別にあるからね〜。という内容の事が書かれている。・・・ゴクリ。

なので、近い内に「DVR-AM16CV」を購入する予定。(自分用メモ)
ちなみにRD-XS40のドライブ換装は出来ないっぽいので、どうしたものか。脳裏に焼き付けるしかないのか。エアあややをやるはるな愛並に暗記しなくちゃなんないのか。

念のためデータ退避(LANdeRDを使用)のため&このところのパソコン不調を恐れて外付けHDDも買ってみようかななんて思ってます。というか、大事なデータが消えたら困るので、そうします。

・・・3月遠征&チケット代は大丈夫かしら。