13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

おぼえがき

筋肉少女帯の2daysライブを見に行き、至近距離で橘高さんを見た私は、すっかり熱にうかされたように武道館ライブのDVDを繰り返し、繰り返し見ておりました。別に、「きゃー、ふーみんと結婚したいわぁ〜ん(オーケンが言いそうな女子口調で)」と思って夢中で見ているんじゃなくて、どこをどう切ってもギターヒーローだなぁ〜カッコイイなぁと感心しきりで見てるのです。いつまでも14歳(当時)気分の私。

で、いつまでもDVD見ていてもしょうがないから、ここいらでHDDの整理でもするんべかとDVD-Rを入れDVD-VIDEO作成を試みるも途中で失敗し、「ディスクをチェックしてください」エラーが表示される。
まさかの年末に入ってのDVDドライブの故障!「超強力 読み込み回復」なんて頼もしい文言の書かれた湿式のDVDレンズクリーナーを買ってきましたが、それすら読み込もうとしてくれない。クリーナーの説明書には、読み込んでくれない場合は10回くらいトレイを開け閉めしてみてね。それで読み込んでくれるはず。それでもダメだったら、原因は別にあるからね〜。という内容の事が書かれている。・・・ゴクリ。

なので、近い内に「DVR-AM16CV」を購入する予定。(自分用メモ)
ちなみにRD-XS40のドライブ換装は出来ないっぽいので、どうしたものか。脳裏に焼き付けるしかないのか。エアあややをやるはるな愛並に暗記しなくちゃなんないのか。

念のためデータ退避(LANdeRDを使用)のため&このところのパソコン不調を恐れて外付けHDDも買ってみようかななんて思ってます。というか、大事なデータが消えたら困るので、そうします。

・・・3月遠征&チケット代は大丈夫かしら。