13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ひとりごと

橘高さん、お誕生日おめでとうございます。
残念ながら、赤坂での拷問に参加出来ませんでしたが*1、次の機会は悪天候の少なくなる時期なので是非馳せ参じたいと思います。
・・・と、いまだにサーカス団、武道館へ帰るDVDを通しで見ていないのに気付いて、今見ている最中です。
何故、通しで見れないかと言えば、母が起きている時にDVDを見ると、

  • あら〜、皆、同じ動きで見てるのねぇ〜(客のノリ)
  • あらっ、ちょっと!立ったままで見るの?椅子はないの?
  • この人、誰だっけ?キッタカさん?
  • オーケンひちょりに似てるね*2

などとあれこれと言ってくるため。映画を見ていても、ドラマを観ていてもこの反応なんですけどね。

ミドリと対バンだそうで。音楽雑誌を読まなくなって久しいのに、なんで私このボーカルの人について書かれた記事を何となく覚えているんだろう。*3

*1:金銭的にも仕事的にも天候的にも

*2:いや、それは髪型と一重まぶたなせいでは・・・

*3:女だからって、椎名林檎チックに思ったら大間違いだという内容