13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

三遊亭小遊三師匠

私は銀杏が大好きだ。買うのは大粒でおいしいのだけど、拾った方が「あー、私、頑張ったわ」という一種ナルシスティックな達成感もついてくるので小粒でも充実感がある。そんな訳で、笑点小遊三師匠の持ちネタではないけど、そろそろ銀杏拾いへ出かけるべきなのではないかと思う。
私が見つけている銀杏ポイントは、

  1. A公園
  2. B地点(国道沿い。本数少なし)
  3. C地点(国道沿い。本数少なし)

の3カ所。チャリ通をしていてBとCは見つけたのだけど、いかんせん路上でおもむろにしゃがみ込んで収穫作業というのはためらいがあって出来ない。・・・となると、やはりA公園が妥当。
しかし、この時期、同じ考えの人間は多い*1ので、先を越されるのではないか(いや、既に越されている気がする)と心配。いつもより出勤時間を早めて遠回りして行けば拾えるかもしれないけど、会社に異臭を持っていくってどうだろうと思ってみたり。どちらにしても、雪が降ってからでは遅いのだ。


って、天気予報に雪だるまマークが愛らしく表示されてる〜っ_| ̄|○

*1:自転車を押したまま、かごに次から次へと放り込んでいくおばさんを見たことがある