13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

フィギュアスケートグランプリシリーズ・カナダ大会

外出から戻ってTVを付けたらジャンが演技をしているところでした。それにしても、浅田真央安藤美姫が出ないとこういう中途半端な時間帯に放送ですか。相変わらず、テロ朝さんは露骨。そして、村主章枝選手の演技。ステップが綺麗だなと思った。そして、実は安藤とは違うタイプでモロゾフが結構興味持ってる(変な意味じゃなく)んじゃないかと思った。キス&クライでは、多分いつもの決め台詞「千香, I love you!」と言っていた。
どうでもいいんだけど、どうして演技の音楽がところどころビニョンビニョンとカセットテープが伸びた時みたいな変な音だったんだろう。元から? そして、表彰式かと思いきや、いきなり日本シリーズ第2戦の直前の球場の様子とか放送し始めた。
フィギュアスケートが好きで見ている人と野球好きがどれくらい被っているのか甚だ疑問*1
安藤美姫が出ない試合の解説はみどりさん*2なのかな。真央ちゃんの時もみどりさんでお願いします。

*1:いや、私は正にそうですけど。スポーツ好きならどっちも見るはずっていう安易な発想の気がしてならない

*2:伊藤みどり