13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

カフェルゴットとか

id:toyaさんが片頭痛に苦しんでいる模様。私も年に一度くらいの低い頻度ながら片頭痛になります。
決まって閃輝暗点が起こって「うわ、視界が気持ち悪い。目を閉じても気持ち悪い。仕事にならないわー」と思っているとズキンズキンとやってきます。まぁ、この気持ち悪い閃輝暗点のお陰で、片頭痛がやってくることと、薬を飲むタイミングが分かるのですが。
多分、一番最初に閃輝暗点を体験したのは高校生の時。視界の一部が何でか分からないけど、うまく見ることが出来なくて、本当は自分がロボットで視界のカメラが部分的に壊れたんじゃないかと思う感じだった。
一時、物凄い頻度で片頭痛になる事があった。原因を洗い出してみようと思って気付いた。太もものきつめのズボンを履いた時ばっかりなってるわー、と。(ノ∀`) なので、そのズボンはそれから履いてません。

結局、緊張がとけるとなりやすいらしいとの事ですけど、だったら、ずっと緊張状態になってればならないんでしょうか。例えば、カフェイン摂りまくるとか。(でも、カフェインも因子の一つだよなぁ)