13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

ゴールデングラブ賞

ゴールデングラブ賞というのはその年の実績を数値化させたものではなくて、あくまでも記者達の印象で投票するもの。だから、SHINJOの最終年のような本人的には不本意な結果であっても栄えある受賞なんて事が起きる。
それに似た感じなので、ひちょりのコメント。

「ミスが多く不満の残るシーズンだったので、素晴らしい賞をいただけるのは複雑なところですが、もらえるものはもらっとこ!!」

でも、オリックスバファローズ坂口智隆選手が選ばれたのは記者も見てらっしゃるなと思った。フレッシュオールスターの時(というかその時に初めて見た時から思っていたが)に、実にいい守備をするなと思っていた選手なので、敵ながら嬉しい。坂口選手のコメントを見つけようとオリックスのサイトを見てみたら、思いがけぬ戦力外通告を見つける。

オリックス・バファローズでは、下記の2選手に対して戦力外通告を行ないましたのでお知らせいたします。
◇投手:ユウキ(田中祐貴
内野手:牧田勝吾
なお、牧田選手は来季、球団フロント入りすることとなりましたので併せてお知らせいたします。

あら、ユウキ!えー、戦力外なのかぁ。戦力が整ったからなのでしょうか。でも、多分、トライアウトには参加しますよね。