13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

残念

はてなダイアリーでは、Kitacaブログパーツは使えないっぽい。残念。
札幌駅に行く機会があったら、Kitacaグッズを買おうと思う。
それにしても、札幌市交通局は、Kitacaに乗っかるのではなく、独自システムであるSAPICAを導入するらしい。・・・また、相互利用できずか。ウィズユーカードのおまけの額もなくなるのかな。そして、きっとSAPICAは、関西におけるスルットKANSAIにはなれないだろうなぁ。*1

*1:そもそも、圧倒的な交通手段の数の違いがありますね。札幌圏はバスと地下鉄くらいしかない