13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

昨日は休日出勤だったので、ようやくクライマックス・パを見ました。
今シーズンの藤井秀悟は結果だけ見ると、力投しているのに報われない。というように見える、投球テンポ等が打撃に影響を与える試合もあったものの、終盤は特に力投していたように思う。ただ、それが金子誠のエラーだったり、え?と思うような金子のエラーだったりでリズムを崩していた印象が。*1
今日の藤井はいい藤井。そして、相手の小松キターも不調とは言えない内容で、どうなるのかなと思っていたら、打撃面で期待されてスタメン入りしていた一輝が今一歩及ばずで金子のフワ〜ンとしたフライ風味の打球が安打に。勝ちに不思議の勝ちありというのを実感した。

勝利監督インタビューで梨田さんがまた余計な事を言い出さないかすごくヒヤヒヤしてTVを見た。多分、あのヒヤヒヤはベクトルは違うものの、2死満塁以上のドキドキ。今日の坪井選手は、鬼神の勢いですごかった。

第2ステージでも全員野球で泥臭く頑張って欲しいな。そして、STVだけには中継して欲しくないな♪

本当にどうでもいい事なんだけど、サンデースポーツの話題が変わる時の音楽って、朝の情報番組か何かのように時間に似合わず爽やかで軽やかだよなぁ。

*1:印象なので、実際のところは覚えてません。(えー)