13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

戦力外通告

北海道日本ハムファイターズは本日10月2日(木)、下記の6選手に対し来季の契約を結ばないことを通達いたしました。

■投手
12歌藤達夫選手(30)
19中村泰広選手(30)
28金澤健人選手(29)
49内山雄介選手(24)

■捕手
37小山桂司選手(27)
56駒居鉄平選手(26)

ぎゃー、歌藤がああああああっっ!!!il||li _| ̄|○ il||li
オリックスバファローズにいた時から敵ながら好きだなと思っていて、トレードでやってきた時は凄く嬉しくて、今年は活躍の年に違いないと思ってレプリカユニフォームだって作ったのに・・・。金澤も何度か先発登板したりしていて、特に最後の一軍先発登板の時なんて気持ちが入っていて良かったなと思ったんですが、なんともはや。
小山は何度かマスク被っていたり、打力を買われていたり、写真週刊誌に中田のおまけで載ってみたりしていた訳ですが、戦力外ですか。・・・減棒の理由にもなっていた素行不良が関係してるんだろうか?
そして、毎年戦力外をくぐり抜けてきた駒居がついに戦力外。

私的には、歌藤と金澤が残念。どうかもう一度返り咲いて欲しい。

(写真は、8/30に京セラドームで黙々と走り込んでいた金澤)