13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

あらー

テレビ北海道テレビ東京)で「日本ではあまり知られていないかもしれないけど、外国のある国ではこの日本人が有名なんだよ」な番組が放送されていた。ポーランドの著名有名人のカウントダウンで第二位くらいの時に福田康夫が総理大臣辞任会見を開いてその映像に切り替わった。日テレだけがCMで出遅れていた。なんとなくNHKにして、会見が終わったから続きからやるかと思ってテレビ東京にチャンネルを戻したら、徳光和夫が防災の心構えを話すミニ番組みたいのをやっていた。続きをやるかと待っていたら、そのままカンブリア宮殿が放送開始。・・・いつかやるのかな。いきなり上位二位だけやったら、きっと訳分かんない番組だよなぁ。二代続けて突然辞任って、日本の経済を良くしたいっていうのから考えたら良くないんじゃないかと思うんですけど、物事を客観的に見つめられる*1福田さんはもっと奥深いことを考えているんだろうな。

*1:と本人が言っていた